2015年 8月

  1. パソコンパーツ・周辺機器

    バルク品とリテール品について

    バルク品とリテール品の違い●バルク品バルク品とは箱や説明書、保証、マニュアルはついてあったりついてなかったり。プチプチで…

  2. おすすめフリーソフト

    CPU-Z フリー(無料)ソフトのインストールと日本語化について

    この記事では、CPU-Zの無料ソフトのインストール方法と日本語化について案内しております。CPU-Zとは?「CPU-Z」とはパソコンのスペック(基本情報…

  3. Windows標準搭載ツール

    パソコンのスペック(基本情報)の確認方法と見方

    ここでは「パソコンのスペック(基本情報)の確認方法と見方」についてOS毎に案内していきます。パソコンのスペックを確認する際はWindows標準搭…

  4. パソコンパーツ・周辺機器

    メモリーとは?

    メモリーとはRAM(Random Access Memory)の略で日本語では主記憶装置といいます。パソコンで使用するデータを一時的に保管する場所です。…

  5. CPU

    CPUの性能の見方は8つのポイントを抑えれば大丈夫!

    ここでは「CPUの性能の見方について」以下の8つの項目に分けて案内していきます。①CPU性能の基本的な見方②クロック周波数(ベースクロック)…

  6. パソコン用語一覧

    パソコン用語一覧

    ここではパソコン用語について説明します。初心者の方にはなかなかハードルが高く最初のうちは難しいと思いますが、慣れれば難しくはありません。用語を覚えたいのであれば…

  7. はじめにお読みください

    まずはじめにお読みください

    某大手企業のパソコンのカスタマーセンターで働いてた事と、パソコンが趣味の一つなので今までの経験を生かせると思いこのサイトを立ち上げました。こちらのサイト…

  8. パソコンが重い・遅い

    視覚効果の項目一覧

    ここでは、Windows7、Windows8/8.1、Windows10の視覚効果の項目一覧をまとめてみました。お使いのパソコンによ…

  9. Windows標準搭載ツール

    低スペックの重いパソコンでは視覚効果の設定を見直してみる

    ここでは「視覚効果の設定」について案内しています。視覚効果というのは言葉の通り視覚にまつわる事です。例え…

  10. Windows標準搭載ツール

    パソコンが重いときはタスクマネージャーで状況を確認

    ここでは「パソコンが重いときはタスクマネージャーで状況を確認」について案内していきます。タスクマネージャーで状況を確認する前に、何故、パソコンが重いとき…

カテゴリー

PAGE TOP