2016年 5月

  1. 比較・検証

    どの復元・復旧ソフトが削除してしまったデータを確実に戻せるのか比較してみる

    ここでは「どの復元・復旧ソフトが削除してしまったデータを確実に戻せるのか比較してみる」についての案内になります。様々な復元・復旧ソフト(無料版、有料版)…

  2. Windows標準搭載ツール

    フォーマットをする意味とは?

    この記事では「フォーマットをする意味とは?」についてパソコンを主とした説明になります。フォーマットはデータを削除する事ではないそもそ…

  3. Windows標準搭載ツール

    初心者でも理解できるファイルシステムとは?

    ここでは「初心者でも理解できるファイルシステムとは?」についての案内になります。大勢の方は、1度は経験あるかと思いますが、USBメモ…

  4. ファイル復元・データ復旧ソフト

    DataRecoveryの使い方(データ復元・ファイル復旧をする)

    ※2016.7.25 追記:一部、説明がわかりにくかったので削除しました。ここでは「DataRecoveryの使い方(データ復元・ファイル復旧を…

  5. ファイル復元・データ復旧

    シャドウコピーの各項目の一覧の説明

    ここでは「シャドウコピーの各項目の一覧の説明」について案内しています。システム保護対…

  6. ファイル復元・データ復旧

    シャドウコピーはファイルの復元が簡単にできる(検証あり)

    ここでは「シャドウコピーはファイルの復元が簡単にできる」について、案内をしております。おまけで復元ポイントの最大使用量を変更したときの、復元ポイントがいくつ保存…

スポンサー

最近の記事

  1. Windows10 インストールしているアプリケーションの一…
  2. Windows アイコンが消えた場合などにはエクスプローラー…
  3. Windows7 アイコンが消えた場合などにはエクスプローラ…
  4. Windows デスクトップのショートカットアイコンの画像を…
  5. Windows8/8.1 アイコンが消えた場合などにはエクス…

関連記事(広告含む)

PAGE TOP