2016年 5月

  1. おすすめフリーソフト

    どの復元・復旧ソフトが削除してしまったデータを確実に戻せるのか比較してみる

    ここでは「どの復元・復旧ソフトが削除してしまったデータを確実に戻せるのか比較してみる」についての案内になります。様々な復元・復旧ソフト(無料版、有料版)…

  2. Windows標準搭載ツール

    フォーマットをする意味とは?

    USBメモリーやHDD・SSDなどの記憶装置をパソコンに初めて接続した場合、フォーマットしないと使用することが出来ません。この記事では「フォーマット」をする意味…

  3. Windows標準搭載ツール

    初心者でも理解できるファイルシステムとは?

    この記事では、USBメモリーやHDD・SSDなどの記憶装置を、パソコンに初めて接続した時に、設定しなければならない「ファイルシステム」についての意味を説明してお…

  4. おすすめフリーソフト

    DataRecoveryの使い方(データ復元・ファイル復旧をする)

    ※2016.7.25 追記:一部、説明がわかりにくかったので削除しました。ここでは「DataRecoveryの使い方(データ復元・ファイル復旧を…

  5. シャドウコピー

    シャドウコピーの各項目の一覧の説明

    ここでは「シャドウコピーの各項目の一覧の説明」について案内しています。システム保護対…

  6. シャドウコピー

    シャドウコピーはファイルの復元が簡単にできる(検証あり)

    ここでは「シャドウコピーはファイルの復元が簡単にできる」について、案内をしております。おまけで復元ポイントの最大使用量を変更したときの、復元ポイントがいくつ保存…

カテゴリー

PAGE TOP