2015年 9月

  1. デフラグ

    デフラグで重いまたは遅いパソコンを高速化するために徹底的に追求してみる

    1.デフラグとは?デフラグとは日本語で「最適化」という意味です。パソコンは使用すればするほど重くなってきます。パソコンが重くなる原因は様々あ…

  2. HDD・SSD

    HDD(ハードディスク)最適化の効率のいい手順

    HDD(ハードディスク)を最適化するに当たって始めに知っていただきたい事があります。それは効率のいい手順があるということです。この手順を踏まずむ…

  3. Windows7

    Windows7 スリープ(スタンバイ)状態の確認と解除

    ここでは「Windows7 スリープ(スタンバイ)状態の確認と解除」を画像を使い案内していきます。では早速行ってみたいと思います。…

  4. Windows標準搭載ツール

    ハイブリッドスリープの確認方法と設定の仕方

    この記事では「ハイブリッドスリープの確認方法と設定の仕方」についての案内になります。まず初めにハイブリットスリープの説明をして、各OSの案内に入りたいと…

  5. Windows標準搭載ツール

    シャットダウンと休止状態とスタンバイ(スリープ)状態の違いとメリットデメリット

    この記事ではWindowsのパソコンで、シャットダウンと休止状態とスタンバイ(スリープ)状態の違いについて、そして、各状態のメリットデメリットの視点から結局のと…

  6. ディスク・システムファイルのクリーンアップ

    ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップの項目一覧の詳細

    Windowsではディスククリーンアップの項目の一覧の説明がありますが、非常に分かりにくいので初心者の方でも分かるようにまとめてみました。ここに書かれて…

  7. Windows標準搭載ツール

    ディスククリーンアップとシステムファイルのクリーンアップ機能を使う

    この記事ではWindows7、Windows8/8.1、Windows10のパソコンで「ディスククリーンアップ」と「システムファイルのクリーンアップ」のクリーン…

  8. chkdsk(チェックディスク)

    chkdsk(チェックディスク)機能を使ってHDDのエラーをチェックして修復する

    パソコンが重い、または遅い場合、chkdsk(チェックディスク)でHDDのエラーを修復する事により改善される場合があるので、1度、試してみるといいでしょう。…

  9. Windows7

    Windows7 不要なプログラム(アプリケーション)の削除

    この記事は「Windows7 不要なプログラム(アプリケーション)の削除」の案内をしております。HDD・SSDは、いつの間にか空き容量が足りず一杯になる…

  10. internet explorer

    ActiveX(アクティブエックス)とは?

    この記事ではパソコンを使用していると、一度は聞いたことがある「ActiveX(アクティブエックス)」に意味について説明しております。 こんな方におすすめ!…

カテゴリー

PAGE TOP